日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 Viva! OpenCampus!!
9月19日、全5回に渡る今年度のオープンキャンパスが終了しました。

私はオープンキャンパススタッフであると同時に、サークルでのイベントも今回のオープンキャンパスで担当していたため、かなり大変でした。

オープンキャンパススタッフは去年も体験していたため、どんなものか予想はついたのですが、イベントは今年初で前例がないため、一体どうなることかと心配していました。

イベントは、やはり正直、準備から実行までがかなり大変でした。それに、イベント自体を実際にやってみたら、修正点が出てきて、それを直しながら次のイベントに生かしたりと常に考えつつやっていかなければならず、大変でした。そんな風にこなしてきてやっとイベントのMCにも慣れてきたのですが、だいたいがそういう頃になると、決まって最後を迎えてしまうものなんですよね。

だから苦労が多かった分、名残惜しいというか、ちょっと淋しいというか。

一緒にキャンパスライフ相談を頑張った、相方さんはもちろん、仲良くなったスタッフやそれに職員の人とも、もうこれで、あんまり会えなくなると思うと、なんだかちょっと・・ね。

でもそんなにくよくよしててもしょうがない!だから最終日は気合いが違いましたよ!

イベントも今まで出来なかった最高のMCに出来るように、相談も悔いが残らないアドバイスできるように

そうやって頑張った分、打ち上げでも大いに楽しんだ!一緒にイベントをやってくれたほかのサークルの子たちも参加してくれて。それにその子たちのテンションがありえないくらい高くて、今までにないと言っていい程騒げました!あれこそ本当の飲み会でしょう!私が求めてたものがあそこにありました。

今後もグループサークルとして一緒に活動していきたいと思ってます。今回のオープンキャンパスでは得たモノが沢山ありました!

最初、オープンキャンパスイベントをやる!!という意見が出た時に、反対意見も多かったのですけども、強行して本当によかったと思っています。

今回、このオープンキャンパスに関わっていただいたみなさまに本当に心から感謝いたします!

本当に本当にありがとうございました!
* by HiRocky * 22:03 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 本日のOC。
本日は大学のオープンキャンパスでした。私はそこでキャンパスライフ相談という高校生からの疑問質問にお答えしています。(バイトです。)

このオープンキャンパス先月の6日、27日、28日、今日、明日の合計5回行っており、最初の開催日には、なんと予想を遥かに上回る2200名という来場者に起こしいただいた結構人気のオープンキャンパスです。

私のやっているキャンパスライフ相談にも沢山の高校生が来てくれて結構、うれしいです。そこでの質問にもいろいろとあるのですが、
私の所属する社会学部ってどんな勉強をするのですか?や、入試、サークル、バイト、それに就職先についても質問がくるわけです。みんないろいろと悩んでるんですよね。なんといってもまずは入れなきゃ意味ないですから、やっぱり多いのはどうしても入試についてが多くなります。

でも、私のブースで話すのは、もちろん質問について答えますがキャンパスライフ相談をやっている相方さんと共通して話すようにしているのは
”大学ってこんなに楽しいんだよ〜!”
というイメージをどれだけ具体的に持ってもらえるか、というのを重視しています。そういったイメージを持つことによって大学に入るのを目標にしないで、入ってからのそれからの大学生活を満喫してもらうのを目標にできるように。そうすれば例えば、受験勉強のモチベーションも高まるし面接でもより、具体的に話ができると思ったからなのです。

だからもう話をするのはできるだけ具体的にしたいから、細かくなっちゃうんです。例えば学部であるゼミってどんなのですか?という質問があったら、プレゼンに資料持ってきたり、ゼミ合宿の写真を見せてみたりと。

だからどぉぉしても話が長くなっちゃうんですよね。


それに私のサークルではイベント企画サークルという活動からこのオープンキャンパスでもちょっとした大学紹介イベントを大学側から依頼され、そういったイベントをもやっているのでございます。

私はそのイベントで総合司会兼MCをやっているのですが、ぶっちゃけ、そういうの初挑戦だったもので、最初の頃は緊張しまくりでしたよ。ですが、今や人の視線が向いていてくれないとやる気が出ない。という具合になり、人ってこんなに変われるんだなぁと実感しています。まだまだ修行が足りず、腕は未熟ですけども。

明日はついについにこのオープンキャンパスもラストです。キャンパスライフ相談にしても片一方のイベントにしてみても、どちらにも悔いを残さないように満足できるように頑張らねば!
* by HiRocky * 00:56 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
<< * TOP *
 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful