日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 チーム・バチスタの栄光
JUGEMテーマ:映画


チーム・バチスタの栄光

今年第2弾も映画の話。

超面白くて、虜になってしまった海堂尊作品。
その第1作目である「チーム・バチスタの栄光」が映画化されるとあって、かなり期待していました。

だったもので、封切り直後に見に行ってしまいました。
いつも見るとことは違い、川崎のTOHOまで行ってしまったくらいです。
ま、それは置いといて。


感想ですが。
いや〜あれはやられました。ショックです。

あまり、人様が苦労して作られた作品に対して文句を言うのは好きじゃないんですが、今回はちょっとショックがでかい。

海堂尊作品の最もおもしろいところ、人間ドラマや登場人物のキャラクターが表面的にしか表現されていない。

それになんとなく地味。

ストーリーが淡々と進みすぎている。

誰かが手術シーンが迫力がある!と言っていたけど、そうでもない。
なら医龍の方がはるかにありましたよ。迫力。

っていうかあれだけ難しい手術なのにオペ室にどうして7人しかいないの?
外回りの看護師さんはどこへ?

まぁ短い時間内で登場人物が限りなく多いので、表現できないのはわかりますが、あそこまで表面だけになってしまうのは、ちょっと。

それに主要キャラである白鳥圭輔(阿部寛)のキャラについても、ちょっともう少し表現できなかったのかな。
原作ではもっとにくめないキャラなのに、あれではイヤなやつキャラになってしまっている。まじへこむわ。

ストーリーだけは原作どおりに映画は作られてます。

唯一良いなと思ったところは、原作よりも田口先生のキャラが愚痴を聞く、不定愁訴外来のお医者さんっぽかったところですね。

原作:田口公平先生も良かったんですが、映画:田口公子先生(竹内結子)の語尾がのびてるところだったり、なんとなくトロ〜いところが愚痴外来のお医者さんというのが現れていて良かったです。

この作品の評価は、周りのお客さんの上映後の会話を聞いていると「面白かった」「良かった」という話を良く聞いたので、見ようかな〜と思っている方は原作は読まないで見に行ったほうがいいと思います。

それで見た後、内容をもう一度理解するために原作を読むとより面白さがわかるんじゃないでしょうか。

超自分勝手評価:★★☆☆☆

○「チーム・バチスタの栄光」オフィシャルサイトはコチラ
○「チーム・バチスタの栄光 海堂尊著」オフィシャルサイトはコチラ
* by HiRocky * 16:45 * 綴 -diary- * comments(0) * trackbacks(4) *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 16:45 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://nnbiyori.jugem.jp/trackback/337
Trackback
大塚愛デビュー前のAVもうどこにもない動画!ネットで密かに流出!!
大塚愛の噂は本当だった・・・ 大塚愛の00疑惑、誰でも1度は耳にした事があると思います。 実は本当だったんです!今では大塚愛が売れた為、事務所が大塚愛、本人のアダルトビデオを全て回収!
* 大塚愛デビュー前のAVもうどこにもない動画!ネットで密かに流出!! * 2008/02/10 5:11 PM *
バチスタの栄光 おもしろい
「チーム・バチスタの栄光」もし、この映画の製作に中枢にかかわった人たちが、なぜこの原作が魅力的なのか、そして田口と白鳥の関係性のどこが面白いのか本当に分かっていたら、絶対に田口のキャラクターを女性にしたりはしないはずだ。 原作では田口公平は中年の男性
* チーム・バチスタの栄光 情報ブログ * 2008/02/15 11:43 PM *
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
* ドンパッチ * 2008/02/15 11:58 PM *
テラびしょびしょw
A0lKSLTK 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/A0lKSLTK.html
* お・な・に・ぃ * 2008/02/29 10:40 PM *
 Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful