日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 midnight talkie taxi 〜No Theme6〜
タクシーを使った時のお話。
普段こちらから話しかけないと、ほとんど何も喋らない運転手さん。

ところが、こないだ乗ったタクシーの運転手さんは違った。
いきなり、ホントにいきなり、喋りたかったんでしょうね。

「おもしろいニュースを聞きましてね。。」

運転手さんと話すのが好きな私も、長い距離じゃなかったんで、話そうとは思ってなかったんですが、流れで話を聞いてみました。

どうやら、環境問題のお話みたいで。
地球温暖化の影響で、イギリスの気温が1.2度平年より高いという観測が出たそうだ。

さらにその影響で、今年はイギリスのワインがおいしいんだって。
だからイギリスよりちょっと南のフランスやドイツなどのワインでかなり有名なところは大打撃。
どうやらちょっとスッパイ味になちゃってるらしい。

と、いった内容。

いやぁ環境問題ってのはそんなところにも影響がでてくるんだねぇ。。
なんて家までお話すること約15分。

やっぱりタクシーの運転手さんと喋るのは楽しいですね。
なんて思ってしまうのですよ。

ぶろぐせかんどにもリアルタイムで書きましたがボジョレー・ヌーボー飲みました。
でもさすっぱいかどうかなんてわかりませんでしたけど!
そんなにワインの味がわかってしまうほど僕の舌はすごくないです。

ワイン1杯飲んだくらいで酔わないでくださいw
* by HiRocky * 02:44 * 綴 -diary- * comments(0) * trackbacks(2) *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 02:44 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://nnbiyori.jugem.jp/trackback/332
Trackback
トゥモロー・ワールドの原作者P・D・ジェイムズってどんな人
トゥモロー・ワールドの原作者P・D・ジェイムズ(1920年8月3日 )はイギリスの女性推理作家で、1991年にDBE(大英帝国勲章中等勲爵士)に叙され、精緻な場面設定と緻密な描写は定評があり、病院や官僚制などの独特の絡みあった人物関係の描写で有名だそうです。推理小説
* 映画 トゥモロー・ワールド  * 2007/11/19 5:09 AM *
ボジョレーヌーボーの感想
今年のボジョレー・ヌーボーを飲んだ感想ブログを集めました
* ボジョレー・ヌーボー2007 * 2007/11/20 12:42 AM *
 Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful