日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 presentation.
今、ひょんなことから、立川市の観光振興ワークショップの委員をやっているのです。

昨日、その第1回の集まりがありました。
構成するメンバーは学生から会社員、自営業の方などなど様々な方がいらっしゃいます。

そこでは分科会といういわばグループになり(3チーム)それぞれ「住みたい街づくり」「行きたい街づくり」「情報配信」というテーマでディスカッションをしていきます。

そこで、最終的にそれぞれの分科会のまとめとして発表をするのですが、その時思った点について書かせていただきます。
そのプレゼンそれまで話し合っていた内容ではあるんですが、やるとなるとほとんど即興でやらなくてはなりません。

そこでプレゼン力が試されるのですが、やはり働いている方はウマイ!
自然な言葉で発表をしていくのです。
それもなんの下準備もなしにです。
大学生と比べると、その、発表をしていた大学生も大学生の中ではかなり上手ですが、やはり差がある。
この様子を見ると、やっぱり働いてらっしゃる方はすごいですっ!とつくづく思いました。

やはりこのプレゼン、というものは、繰り返し経験することが大事なんですね。
* by HiRocky * 00:00 * 策 -management- * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 00:00 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://nnbiyori.jugem.jp/trackback/272
Trackback
 Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful