日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 AD -Japanese Beauty ホクリク-

Japanese Beauty ホクリク


今日は広告デザインについてのおはなし。

JR駅構内に貼られている「Japanese Beauty ホクリク キャンペーン」のポスター。そのポスターに最近よく目がいってしまう。

特にそのデザインがセンスあふれる、「デザイナーがデザインしました!」というものではないのですがなぜだか気になる存在。

みなさんご存知のように、キャンペーンモデルになっているのは、外国人。(CMではフランス人でしたが。)その旅行先、まぁ舞台はホクリクですよね。そこでの何気ない自然なシーンが広告となっているものです。ちなみに私が気になる広告は駅中のポスターなのですが、ポスターには外国人2名が写っていて2人が水あめを食べている、というもの。1人はおいしそうに水あめを食べているのですが、もう1人は「なに?この食べ物??」という表情で、自分の持っている水あめを見ている。この何気ないショットが自然なリアルな表情を出していて、なんかステキ。ここにそのポスターの見本を表示することができたらいいのですが、探しても探しても見つからなくて。このキャンペーンのロゴも含め、全体に飾りっ気がないのも、シンプルで好きな部分ですね。悪い意味ではないのですが、ホクリクという土地のイメージとしてある、飾りっ気のない、そして「素」のイメージ。これらがうまく表現されている、のではないでしょうか?

なんとなく最近は国内旅行よりも海外旅行、という流れがありますよね?イメージですが、「しっとりとした国内旅行」よりも「派手な海外旅行」に惹かれている、という流れ。悪くはないのと思いますが、日本国内の良さをしった上で、さらに海外に行くことによって、国内と海外の両方の良さをさらに良く、強く実感することができるのではないかなと思うわけです。

日本人は母国愛がない、などと言われます。
この機会に国内の良さを再発見してみませんか?
* by HiRocky * 22:52 * 報 -advertisement- * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 22:52 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://nnbiyori.jugem.jp/trackback/226
Trackback
 Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful