日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 CM Collection -How to cut the card is a life-
お久しぶりです。

広告論を勉強するワタクシがお届けする「おもしろいCM集」CM collectionです。

いろいろなテーマをお送りしてきましたが、最近多くなっているウェブとの連動CMを今回は取り上げたいと思います。

今回のテーマは・・「LifeCard」


みなさんも何度もごらんになったことがあると思います。

そうオダギリジョー演じるサラリーマンのいろんな場面での決断という部分にスポットをあてて、その決断に「ライフカード」と言われる選択肢がいくつも出てくる、それを選ぶとどうなるか、それは視聴者のみなさんにお任せしようというTV×WEBの連動コマーシャルです。

CMでは「どーすんのよ?俺!?」というオダギリジョーのセリフがなぜかすごく耳に残るこのCM。
みなさんはその後気になってネットの方を見ましたか?
インターネットではその選択肢の続きを見ることが出来、選択肢分のストーリーが用意されております。
どの続きの話「その後のオダギリ」もよく出来ていてジツにおもしろいCMだと思います。

最近のCMの中でも傑作といえるんじゃないでしょうか?

最近では劇団ひとり演じる「川島」というキャラクターの話も作られ、こちらもなかなかおもしろい。こっちはカードに関する犯罪に気をつけて!というコンセプトのもとに作られているので、オダギリ編とはちょっと趣向が違いますが見ていてかなり面白いです。

それと注目したいのがあのテーマソング。耳に残りますよねぇ。ジャズというかスカパンクというか。

あの曲が流れちゃうとどうしてもTVが気になっちゃうんですよね。

今後もいろんなシリーズ期待してます。


LifeCard HomePage
はココ。

LifeCard CM
へはココ。

* by HiRocky * 15:05 * 報 -advertisement- * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 15:05 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://nnbiyori.jugem.jp/trackback/196
Trackback
 Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful