日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 CM Collection -The tempo is importance.-
アタシが大学で専攻してるのは広告論という分野です。

そんな中で勉強していたため、最近、どんなものを見ても広告にしか見えないという、ちょっと病気みたいな状態になっちゃってまス。

ちょっとやばいね。うん。

でも、たまにありませんカ?このCM、おもしれぇなぁっていうの。

ここではそんなふうに広告病にかかっちまったアタシがおもしれぇと思ったCMをコレクションしています。

こりゃあ完全に趣味です。

もしよろしければ、お付き合いいただければと思います。




この企画記念すべき第1発目。
vodafoneの家族通話定額サービスのCM。

何がおもしろいかっていうと、見た人ならわかるんじゃないでしょうか。

4人の会話のテンポが流れるようにぽんぽん進んで気持ちいいのと同時に、その会話の内容が実は楽しい。

ちゃんと聞いてましたか?

そのやり取りがうま〜く繋がっていて流れるたびになぜか見てしまいます。

見たことがないっていう方はココで見てみましょうよ。おもしろいから。






今日はもう1つオススメ。。じゃなくて気になってるCMがあります。

それはこちら。
東京ガスの新しいCMシリーズ、ガスパッチョ!。

その中でもおもしれぇって思ったのは第1弾。
ピピッとコンロfeat.織田信長with千利休編であります。

そのCM中に現れる織田信長のカルイキャラが見ていて笑っちゃいますよ〜っ!。それにテンポもいいのよ。

それに相手をしている妻夫木くんのオドオドしている、その対照的なキャラのやり取りを見てるとなんだかおかしくなってきますよ。

最後にちょっとだけ千利休が現れるのも虚をつかれておもしろいです。

最近になって続編が放映されてますが、そちらよりも最初の方がおもしろい!

まだ見たことがない方はゼヒ、ココから。





商品を全面的に宣伝するCMよりも、CMの内容にインパクトがあるほうがイメージとして残りやすいんですよね。それではまた次回!
* by HiRocky * 00:58 * 報 -advertisement- * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 00:58 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://nnbiyori.jugem.jp/trackback/177
Trackback
 Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful