日々日和 -nicHi nicHi Biyori-

   あなたの”今日”はどんなものでしたか? -How about your "TODAY"?-
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 We enjoyed OKINAWA.
サークルで旅行に行ってまいりました。
昨年と同じく目的地は、国内のリゾート地といえば、ココ。「琉球」です。
ぶっちゃけた話、沖縄に行くの4回目です。サークルでは2回目です。
でも!
今回が過去最高に楽しかったです。
昨年はサークルとして初の合宿ということで、色々神経質になっていた面もありますし、直前になってこうしたい、ああしたいだの、行くだの行かないだの、場所を変えるだの、どうしようもないほどまとまってなかったというのもあるんですが。
今回は当初から場所が沖縄と決められていたというのもあって、こういった状態にはならずに済みました。
それよりなによりも、みんなが沖縄を「すごく」楽しみにしていてくれたことが良かったんだと思います。
サークルが集まればいつも決まって沖縄の話。幹事をやっていても、つらいとは一度も思いませんでした。
本当に良かった。

さらにうれしかったのが、旅行中、来年はこうしたいとか、こういうことをやりたい、という話が自然と起こったということ。
心配になるのがこれからどうなるのかということ。でも、こういった話が起こるなら、そういう心配は無用ですね。
なおかつ今年入ってくれたメンバーはみんなノリがイイ!それが最高です。
しっかりしてる子もいるし、しばらくは安泰です。

このメンバーとなら、何度同じ場所に行ったとしても楽しめると思いますよ。
* by HiRocky * 05:55 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(1) *
 JAPANIVAL -日本代表応援イベント-
JAPANIVAL
以前よりお伝えしておりました、我がサークルt.s.d.c.のW杯企画の全貌がこのたび明らかになりました。

今まで大学内を活動のメインとしておりましたが、今回はその枠を飛び越え、サークル、大学、はては年代の枠を取り外してイベントをやります。
誰でも参加できるというわけです。
つまり、ボーダレスです。
初の試みです。

そのイベントは6月12日の日本VSオーストラリア戦を上に書いたようにボーダレスでメンバーを集め、みんなで一緒に観戦しよう!という趣旨で、イベントタイトルは「FIFA World Cup 2006 日本×オーストラリア 応援イベント "JAPANIVAL"」!!

詳細はコチラからごらんになれます。
よろしければ見てあげてくださいね。
* by HiRocky * 00:42 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 Event Notification
今、うちのサークルが必死こいて準備している企画がある。

それは6月のワールドカップの試合をみんなで観戦しようというもの。
もちろんこんなイベントは初の試み。

そんなこんなで私はその告知用のポストカードを作っているわけだが、なかなかいいのが出来ないのよね。

私個人かなりデザインにこだわるので、こういうのを作るとすんごい時間かけちゃうんですよね。
まぁいろんな人に配るからそれなりのものをつくらなきゃいけないんですけど。

そのためにあんまり使ったことのないフォトショップを使ってみたり、画像の加工のためにいろんなソフトを駆使してみたり。
こういうのあんまりやったことないから、慣れなくて大変。

うちのサークルに画像系をやらせたらプロフェッショナルというメンバーがいるのですが、彼のすごさがわかります。
* by HiRocky * 22:49 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 最初で最後の学園祭。
昨日、今日我が大学で学園祭「青舎祭」が行われました。

昨日はもちろんサークルで企画した学園祭が始まって依頼、初の試みである一般参加団体主催の講演会TKLectureMeetingをとり行い、かなり忙しい日を送りました。しかも雨の中だったのです。

しかし、なんとかなんとか無事に終えることが出来ました。

、という点。、の試みという点。その他まだまだ宣伝が不足した点、といろいろな点で改良の余地、それにまた必要がありました。でも一発勝負という状態ですから、そういうのは仕方がないんですけどね。

やってみないとわからない。そんな状態でもありましたし。暗中模索、とでも言いましょうか?

もう1回企画するなら、次は今回以上の成功を目指して頑張りたいと思います。


本日はというと、自分達の催し物で忙しい中でなんとか講演会を見に来てくれた仲間のサークルにお礼の意味を込めて今度は逆に、彼らを見に行ってきたわけであります。

彼らのサークルはお笑い研究のサークルということでやはり「お笑い」をやってました。

ぶっちゃけた話。けっこう面白い

いやマジで。

本人達を知っているからかも知しれませんがその内容には笑わされました!
そう彼らとはウチが企画したオープンキャンパスでのイベントで協力したのがキッカケでここまで仲良くなれたというわけであります。

そのイベントの企画は私も主導で動いたものでしたので、ここまで強い絆のネットワークが出来てかなりうれしいかぎりですよっ!実はイベントの成功もありますが、こっちもそれ以上のうれしさだったりします。


それに今日は学園祭最終日ということもありましたので、いろいろなブースや催し物を見て回ってました。

戦場カメラマン渡部陽一氏の講演会に参加してみたり、ミスキャンパスガールコンテストなどいろいろな企画がありました。その数はかなりのものです。

講演会では実行委員会の動きがどれほどのものなのかを見て参考にしてました。

昨日は昨日でライブコンサートにも参加してましたので、学園祭はかなり満喫出来てしまいましたよ。

そして今日の学園祭エンディングイベントもダンスがあり、本物の芸人によるお笑いあり、シークレットゲストありという状態でしたので会場はかなりの熱気になってましたっ!

他にも書きたいことは沢山ありますが、これ以上書くととんでもない量になりそうですので、ここらで止めておこうとおもいます。

こんなにも満喫した学園祭は最初で最後です。

もう卒業ですから、来年は参加出来なくなっちゃうんですよね。もっといろんな企画やりたかったのですが。

ちょっとサビシイです。
* by HiRocky * 23:59 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 開催まで残りあと1日、近藤太香巳氏講演会。TKproduce!
あさっては本番です。

そう、これまでこのブログで何度もお知らせしてきた私のサークルでの講演会がもうすぐその本番の日を迎えます。

そこで、もう1度告知をさせてください。どなたでもご来場お待ちしています。

10月22日、帝京大学八王子キャンパスにて学園祭「青舎祭」が開催されます。
その青舎祭の中で催し物として私たちのサークルではかなり昔から企画していた講演会を行います。
それも学園祭実行委員会以外では初と言っていいでしょう、外部から講演者をお呼びして講演をしていただく、という企画であります。

講演をして頂く方は株式会社ネクシィーズ代表取締役社長近藤太香巳氏です。

この方をただの社長とあなどってしまってはいけません。高校中退ながらも自社を東証1部上場まで果たしたカナリスゴイ方なんです。

このブログを読んでいただいている方の中には知っている方もいるかもしれませんけども起業家向けイベント、ドリームゲートにも協力されている方でもあります。

まぁくわしくはこちらをご覧になってみて頂ければと思います。

もし興味を少しでもお持ちになった方がおられましたら、ぜひともお越し下さい。期待を裏切るようなものにはいたしませんので!

上記サイトよりエントリーも出来るようになっています。エントリーされた方には優先席のご案内や資料などをお渡しいたします。

また当日はテレビ東京「ガイアの夜明け」にて取材があるということです。

まだ会場のお席には若干の余裕がございます。
講演会を大成功させるために会場満席を目指しています。
ぜひともご来場下さい!お待ちしております。

キャッチコピーはTKプロデュース
* by HiRocky * 02:44 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(1) *
 発行まで間に合うか?


サークル内広報誌を作っているんですが、今月中に発行出来るか、ちょっと不安。なんだかんだで忙しくて。。そろそろ引退して後継者にこの広報誌作り引き継ぎたいんですけども。

あ、ちなみに上の絵は今回の作ってるサークル内広報誌の第3弾の表紙です。1年生に書いて貰ったんですが、絵、うめぇなぁ。その上手さにびっくりして今回は広報誌発行前にお披露目させて貰いました。(誰に?)
* by HiRocky * 23:33 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 再び。オープンキャンパス。
本日は我が大学でまたまたオープンキャンパス(ミニVer.)がありまして、急遽バイトとして狩り出されました。

このバイトが入ったため、もともと入っていた普段のアルバイトを休みこっちのオープンキャンパスアルバイトに入ってまいりました。

今回のバイトは今までと同じキャンパスライフ相談での採用だったのですが、今までとは違うブースの配置だったので、周りのメンバーが初の人でいろいろと話が出来たので楽しかったです。

でもやはり時期が時期なので相談に来る人はかんなり少なくて。。
ちょっと物足りなかったです。

しかぁしっ!ここのバイトをして良かったのはこれからの入試アルバイトをやらせて貰えるかもしれないという話をするコトが出来たから!
しかもサークル単位でですよ。

これもコネクションのなす業。

いろんな人とのコネクションは作っておくべきなんです!!
* by HiRocky * 23:05 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 初幹事お疲れ!
本日、わがサークルの恒例である月末飲み会がありました。

私はいつも飲み会の幹事をやっているのですが、来年以降のことを考え、今回の飲み会では、初めて、来年以降のサークルの核になるであろう1年生のみで幹事をやらせてみたわけなのです。

どうなるかなぁといった感じで慣れのためにやってもらったのですが、その結果はすばらしいものでしたよっ!

私が心配するような事態もおこらず、準備もスムーズに進み、楽しく出来ました。

ただ、いうことがあるとすれば、それはサークルへの提言。

「2次会もやろうよっ、たまには!!」
* by HiRocky * 22:35 * 催 -event- * comments(5) * trackbacks(0) *
 音楽担当として。
私のサークルは今度学園祭で、ある会社の社長さんを呼んで講演を開いてもらう予定なのです。

私はそこで観客の待ち時間とか、社長さんの入場退場の際のBGM担当をしているのですが、いいだろう!っていう曲があんまり見つからなくてかなりかなりの苦戦をしています。

よくテレビで流れるBGMとかってすごい場面にあった曲が流れてますよね。そういうのを聴くと場面場面にあった音楽ってどういういう風に決めてるんだろうなぁって思います。

実際にやってみるとすんごい考えるのって大変で。。

いい曲見つからないよ〜。

どなたか教えてもらえませんか?

探している理想の曲は
ノリがよくて、これからの講演を期待させる曲。

っていうのだけじゃ難しいですよね。頑張って探すか〜〜。



* by HiRocky * 22:53 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
 第2回打ち上げ!
オールしてしまった〜。。

まじで眠い。なのに何でブログ書いてるんだろう・・。

昨日からオープンキャンパスのスタッフ同士での打ち上げがありまして、そちらに参加してきたのです。

正直、友達とか知っている人はほぼいませんでした。でも、飲み会好きな私としては参加しなくてはいけない症候群になってしまい、参加してきたというわけで、ございますっ!

最初はかなり気まずかったんですが、そこはやはりオープンキャンパスのスタッフになれるだけあってメンバーは、みんな話しやすい方が多くてよかったです。かなりほっとしました。

そこで大人数をまとめなくちゃいけない幹事さんとあったやりとりなんですが、メールにて打ち上げの連絡をしていたらしいのですが、かなり不参加という返事を貰っていたようでへこんでいた時に、私が返事で出した「幹事大変ですけど頑張ってください。」という言葉がうれしかったらしく、「あの言葉にすんごい助けられました!!うれしかったです。ありがとう。」という感謝の念をいただき、こちらもかなりうれしかったです。

まぁ私もサークルで飲み会などの幹事をやっているので、その大変さがよくわかっていたということもあり、こういった文章を付け加えたのですが、そんなにも感謝されるとは思っても見ませんでした。

言葉ってすごく力があるのですね。
* by HiRocky * 06:57 * 催 -event- * comments(0) * trackbacks(0) *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
 Recommend
www.flickr.com
hirocky_sato's photos More of hirocky_sato's photos
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-      / 乃木 坂太郎 永井 明 チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 3Dコピーライティング
3Dコピーライティング / 栃内 淳 渋谷ではたらく社長の告白
渋谷ではたらく社長の告白 / 藤田 晋 The Last Words
ドラッカーの遺言 〜The Last Words〜 / Peter・F・Drucker The Goal
The Goal―企業の究極の目的とは何か― / Eliyahu M. Goldratt
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful